iPad miniとNexus7の比較


 

こんにちは、@9ensanです。

とうとう、iPad miniが発表になりました。

 

実機も見てないですが、早速Nexus7との比較です。

 

以前の記事にも書きましたが、私がこのサイズの端末で一番気になる箇所は、ズバリ「横幅」です。

サイズが小さくなったなら携帯するのに便利になってないと意味が無いと思います。

 

で、実機がないので紙で横幅だけ「134.7mm」に合わせて見ました。

iPad mini

※横幅のみ実際のiPad miniと同じ134.7mmにしています。

こんな感じです。

結構、手がいっぱいいっぱいです。

 

Nexus7

こんな感じです。

ホールド感はNexus7の方がいいです。

 

実機触ってないのでなんとも言えないですが、手の小さい人だと結構厳しいサイズでは?と思っています。

両方を比較すると、

Nexus7だと第一関節が曲がるくらいでもててるけど、仮想iPad miniだとギリギリといった感じです。

好みは人それぞれですが、私はNexus7くらいの横幅が好きです。

 

実機が出たらまた、調査にAppleストアに行ってこようと思います。

関連する記事:

Facebookでコメント

コメント

  1. コメント 0

  1. 2012年 11月2日
*

return top