使い勝手のいいメモ帳を探して北国シロクマノートを購入しました。


こんばんは、@9ensanです。

突然ですが、メモ帳やノートって何つかっていますか?

ロディアですか?モレスキンですか?今やスマホやPCでメモするからもうメモ帳やノート使ってないって人もいるかと思います。

私は、今でも考える場合は必ずボールペンとノートを使っています。

 

そこで今まで使っていた一番良いノートは、こちら

マルマン クロッキーブック

です。

ノートというより実は、スケッチブックの分類される物です。

 

私が選ぶメモ帳、ノートの基準

第一に「無罫であること
第二に「ページが簡単にちぎれること」
第三に「横長であること」

この3つに合うものを探すとまず、普通のノートやメモ帳は大体縦長なので無理になってきて

行き着いたのがこの、スケッチブックだったのです。

 

で、肝心の書き心地はノートよりも良い気がしています。

 

ですが、欠点が1つだけ、それはサイズです。

 

会社で使用するには、これでいいと考えています。

持ち運ぶ必要がないからです。

ですが持ち運びを考えるともう少し小さいノートの方が便利だと思います。

 

と言う事で探して見つけたのがこちら

北国シロクマノート


B7サイズとB6サイズがあり両方とも買ってみました。

 

買ってから気が付いたのですがこの一文

なんか心に突き刺さりました。このノートに一目惚れしちゃいました。

 

実際に書いてみると、とても書き心地がいいです。

普段持ち歩く為にB7サイズを、机においてメモ帳替わりに使う為にB6サイズを使ってみたいと思います。

今の感触からしてまたリピートするノートになることは間違いないと思います。

 

1つだけ欠点があるとするとサイズがちょっと変わっていると言う事くらいですかね。

 

気になったら方は購入してみてがっかりすることは無いと思います。


関連する記事:

Facebookでコメント

コメント

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

*

return top