WordPressで「plugins/ultimate-tinymce/css/change_mce_.css」が見つからない場合の対応


こんにちは、@9ensanです。

今日ちょっと、色々あってブログサーバを触っていたらWebサーバのエラーログに

plugins/ultimate-tinymce/css/change_mce_.css” failed (2: No such file or directory)

と表示されていました!!ん?

cssが見つかってないらしい、「Ultimate TinyMCE」というWordPressのWeb上で記事を書くなら必須と言っていいプラグインが原因でエラーが表示されているようです。

ちょっと検索してみると以下のような記事が

Ultimate TinyMCE
[resolved] File does not exist: change_mce_.css (4 posts)

まさに、私が直面している内容と同じでした。

この内容を参考に解決方法を説明していきます。

 

原因は、追加された機能の設定がDBに登録されていないから適切なCSS名になっていないようです。(想像ですが)

 

対応方法

WordPressの管理画面にログインして「設定」→「Ultimate TinyMCE」をクリックします。

Ultimate TinyMCE」の管理画面に入るので、「その他の機能」と書かれている場所に移動します。

そこで「エディターの色を変更する。」の項目の初期値がDBに設定されていない為に発生していると思われます。

「エディターの色を変更する。」の項目の選択はどれを選択した状態でも構わないので「その他のオプションを更新」ボタンを押下します。

 

これで、Not Foundがなくなります。

もし、Not Foundが気になる人は試してみてはいかがでしょうか。

関連する記事:

Facebookでコメント

コメント

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

*

return top