「あとで読む」系のサービス「Readability」への登録方法(PC/Android/iPhone/iPad)


こんばんは、@9ensanです。

「あとで読む」系のサービス「Readability」の登録までの方法についてです。

  1. PCの場合
  2. Androidの場合
  3. iPhoneの場合
  4. iPadの場合
と4つの登録までの方法を説明していきたいと思います。

 

まずはPCの場合、

PCの場合

Readability」を開いて、「Sign Up」ボタンを押下します。

次に、Email address、Username、Passwordを入力して「SIGN UP」ボタンを押下します。

ユーザー登録が完了すると下記画面が表示されます。

これだけで、ユーザー登録まで完了です。

 

次にAndroidの場合

Androidの場合

GooglePlayで「Readability」のページを開きます。開いたら「インストール」ボタンを押下します。

ダウンロードの同意画面に遷移しますので、「同意してダウンロード」ボタンを押下します。

この時に、同意する権限が表示されているので確認して下さい。

インストール中になるので、インストールが完了するまで待ってください。

インストールが完了したら「開く」ボタンを押下します。

アプリが起動するので「SIGN UP」ボタンを押下します。

Username、Password、Emailを入力して「Sign Up」ボタンを押下します。

ユーザー登録が完了し以下の画面が表示されるのでボタンを押下してマイページへ移動します。

これで、ユーザー登録は完了です。

 

次にiPhoneの場合

iPhoneの場合

Readability」のページを開いて、「無料」ボタンを押下します。

「Appをインストール」ボタンを押下します。

インストール中になるので、インストールが終了するまで待ちます。

インストールが完了したら、アイコンをクリックします。

アプリが起動したら、「SIGN UP」ボタンを押下します。

Username、Password、Emailを入力して「Sign Up」ボタンを押下します。

ユーザー登録が完了すると以下の画面が表示されるのでボタンを押下してマイページへ移動します。

これで、ユーザー登録は完了です。

 

最後にiPadの場合です。

iPadの場合

Readability」のページを開いて「インストール」ボタンを押下します。

(もしかするとiPoneの場合のように「無料」→「Appをインストール」に最初はなっているかもしれません)

インストール中になるのでインストールが完了するまで待ちます。

インストールが完了したので、「開く」ボタンを押下してアプリを起動します。

アプリが起動したら「SIGN UP」ボタンを押下します。

Username、Password、Emailを入力して「Sign Up」ボタンを押下します。

ユーザー登録が完了したので、ボタンを押下してマイページに移動します。

これで、ユーザー登録が完了です。

 

登録までの手順がシンプルに出来ていて素晴らしいと思います。

メールによる本登録の確認すら無いとは、ここまで登録を簡素化しているとbotによる不正登録があるとは思うのですがそのデメリットより、登録を簡素化してより多くの人に利用してもらいたいと言う気持ちがサービスから伝わってきて気持ちいいですね。

 

次回はPC/Android/iPhone/iPadそれぞれでの利用方法を記述していきたいと思います。

関連する記事:

Facebookでコメント

コメント

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

*

return top