DooPHPのDemoとソースを動かしてみた感想


DooPHPのダウンロードしたソースの中のdemosを動かしてみた感想です。

routingの仕組みは、とても分かりやすく気に入りました。

ですが・・・。付属のテンプレートエンジンは少し動作が思いような気が…。

でデータベースの接続ですが、unix_socketの接続をconfigで設定するには強引に設定するしかない

うーん微妙…。

 

軽くていいなぁと思ったのですが、「帯に短し、タスキに流し」

やっぱりCodeIgniterの方が私にはあっていると思うのが感想です。

 

次は、「FuelPHP」って新しいCodeIgniterにも関係していた人が作っているフレームワークがあるみたいなので

ちょっと調査してみます。

関連する記事:

Facebookでコメント

コメント

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

*

return top